· 

■ケガに注意!!(天音)

 まだ4月中旬といったあたりですが、もーまもなく夏!ってくらい突然暑いですね💦

 皆様、水分補給忘れずに!ですよ!

 そんなこんなで、おととしの年末にいただいた胡蝶蘭が、再び花を咲かせてくれました。

 何やら、良い流れが来ているのではないかと思っていたら…、我が家では…、イレギュラーがおきました💦

 

 母が転んで肩を脱臼骨折してしまいました…。

 

 私のイメージでは、脱臼って、抜けたものをはめこんだらケロッとよくなるイメージだったのですが、年だから???なのか、三角巾巻いてコルセットみたいなものを巻きつけて、2週間絶対動かさないで!とのこと。

 

 そして病院を後に・・・、家族会議の結果、我が家で一緒に過ごすことに(笑笑

 

 お風呂、ご飯、運転、何からなにまでできなくなった母は、“情けない…”と落ち込むばかり…。いつも夫婦2人(ちなみに父はろっ骨骨折中でして…)でいるのでにぎやかな?うるさい?我が家ではおしゃべりが止まらなく痛み忘れて楽しく過ごせてます(笑笑

 

 ま、我が家からすると、そんなに遠くない将来の“介護”の練習にはちょうどよいタイミングと程よい怪我だったのかもしれません。勿論!痛い思いはしないほーがいいのですが…。

 

 と、言うわけで、我が家の大型連休はどーなっちゃうかわかりませんが(笑笑

 

 もう、予定組まれてる方も多いと思いますので、皆さんも怪我、事故等に気をつけてお過ごしくださいませ🙇‍♀️