· 

■卒業シーズン。それは…(天音)

 皆さん、こんにちは!

 

 今日は、とても風が強いですね…。

 

 そして、とても寒い、、、我が家の1番下の子は絶賛風邪引き中。

 

 さらに花粉症もまじって、ごちゃごちゃです。

 

 この時期は世の中も賃上げ等の話題もありカオスな印象ですが、みなさんは体調大丈夫ですか??

 

 そんな中、県内の高校生・中学生の卒業式が終わり、残すは小学生!

 

 私は、小学生の卒業式は微笑ましく、穏やかな気持ちで参加しちゃいがち😊ですが、中学からは…進路の件や思春期もかぶるので、ほのぼのもしてられません。ハラハラ、ソワソワしております。

 

 我が家は来年度、子供たちがそれぞれ大事な節目を迎える1年になるので、親もしっかりしなきゃな…と思っております!

 

 今年度も色々あったけど、あと少し…。

 

 確定申告は済ませましたか?

 

 労働保険の年度更新の準備を始めなければなりませんね。

 

 会社によっては三六協定の締結の時期でしょうか?

 

 賃上げはムードでするものではありませんね。

 

 労働生産性は会社が一方的に向上させることができるものではないですね。

 

 そんなことを考えながら、ポカポカ陽気になったら所長とのんびり花見でも行きたいなぁ〜

 

 今月も宜しくお願いします!!🌸