· 

■梅雨(天音)

 気が付けば6月。

 

 梅雨入りしてました。

 

 梅雨…好きな人います?

 

 私はキライです。。。

 

 ジメジメして、気分は前向きになれず、職場に足が向かなくなりがち・・・でも、いつもより元気に出社している自分がニクイ笑笑(梅雨のせい?)

 

 家では洗濯は乾かないしー。。。

 

 乾燥機かけにひと仕事増えるし…

 

 やっぱり気分はダダ下がりです😭

 

 が、そんな中、ちょっとホッコリする出来事が(にっこり)

 

実家の小さな庭で家庭菜園をやっているのですが、ちょうど行った時、ジャガイモ掘りをするところで!子供たちも一緒にやることになりー

 

 土の中から大小様々ですが、とっても夢中になって目キラキラさせて掘っている子供たちを見ていたら、なんだかホッコリ😌しちゃいました。

 

 でも、そんなまったりも数分!だったかな?笑笑

 

 男子が大きいみみずを掘り当てて、それを見せに行くと、キャーキャー言って必死に逃げる女子!それを笑いながらおっかける男子笑笑

 

 こーゆー子供の姿を見れて、ジメジメの気分もなんだかスッキリできた天音でした!!!

 

 休みで充電できたので、気分上げ上げ⇧⇧⇧で、年度更新がんばらなくては!です(頑張る)