· 

■Road to 九州、片道13時間!!(天音)

 自然に囲まれ現実逃避した天音です!

 

 今年のお盆休みは規制のないお休み!

 

 ・・・・とはいえ、やはり何かあってからでは遅いと考え、愛知から車でGO!!

 

 数年ぶりかとなってしまいましたが九州までお墓参りに行ってきました!

 

 91歳になる私の祖母も突然の我々の帰省に喜びが溢れて涙していました。

 

 Zoom等の環境変化で様子を伺うことは不可能ではなくなりましたが、やはり、心と心が通うには、顔を合わせて言葉を交わさなければならないと確信しました。

 

 そして、子供たちは普段の自然とはスケールの違う自然に圧倒しながらも思う存分遊んだようです!(毎晩クタクタになって即寝です笑笑)

 

 親は、、、そりゃ、、、もぅ、、、クタクタ通りすぎてグダグダです笑笑

 

 帰路は、また片道13時間・・・。これは、現実に戻どされる際に生じる重力なのか・・・

 

 

 皆さんはどぅ過ごされましたか?よいリフレッシュができたことだと思います!!

 

 うちの所長はきっと長い休みはないですが、短いお休みを使って、癒されながらリフレッシュしたんだと思います笑笑