· 

■2022年8月(神谷)

 毎年、有難いことに夏で暑いのか、尻に火がついて熱いのか、はたまた、私の熱で熱いのか・・・

 

 8月になりました。

 

 あっという間です!!

 

 JR名古屋駅桜通口側ロータリーの巨大モニュメント「飛翔」

 

 こちらは建築家の伊井伸氏により「過去から未来への発信」をテーマとして設計され、1989年(平成元年)に設置されたものです。

 

 もっと前からあると思っていました・・・。

 その「飛翔」が、リニア中央新幹線の開通に伴い、東側駅前広場を再整備するため解体・撤去(「飛翔」のパーツは名古屋市港区の市有地で一旦保管。移転先は再検討中のようです)し、地下部の工事→道路工事→交差点形状の三差路化が予定されているそうです。

 

 名古屋駅前の景色もどんどん変わっていきます。

 

 20代の頃までは、住んでいた場所や見慣れた景色の変化について「どんな風景になるんだろう」なんて思っておりましたが、最近では、「果たして自分は生きているのだろうか?」なんて思うことが御座います。

 

 

 この激動の2020年代、そしてまだまだその勢いを止めないお客様にこれからもご愛顧いただけますように、夏に負けず頑張っていきます!!

 

 みなさまも、お体を壊さぬようご自愛ください。

 

 今月も宜しくお願い致します!!!!

────────────────────────

8月の税務と労務の手続[提出先・納付先](参考) 

 

<10日>

  • 源泉徴収税額・住民税特別徴収税額の納付[郵便局または銀行]
  • 雇用保険被保険者資格取得届の提出<前月以降に採用した労働者がいる場合>[公共職業安定所]

 

<31日>

  • 個人事業税の納付<第1期分>[郵便局または銀行]
  • 個人の道府県民税・市町村民税の納付<第2期分>[郵便局または銀行]
  • 健保・厚年保険料の納付[郵便局または銀行]
  • 健康保険印紙受払等報告書の提出[年金事務所]
  • 労働保険印紙保険料納付・納付計器使用状況報告書の提出[公共職業安定所]
  • 外国人雇用状況の届出(雇用保険の被保険者でない場合)<雇入れ・離職の翌月末日>[公共職業安定所]