· 

■春がそこまで(天音)

 暦では立春はとうに過ぎているのに未だに寒い日が続きます・・・。

 

 皆様お元気ですか?

 

 私は元気です!!

 

 コロナ禍も未だに継続しているなか、卒業のシーズンを迎えました。

 

 4月になれば入学・入社のシーズンです。

 

 こんな寒い日が続くと、入学・入社のシーズンが来るのか?なんて思ったりもします。

 

 コロナ禍で修学旅行や部活、友人との時間、思い出があまり作れていないのではないかと気の毒に思うのですが、子ども達に聞くと「HOTでもっと大事なモノ」を得られているんじゃないか?というので、時代時代で自ら素敵な思い出を作ったり、夢を抱くことができているようで感心しました。

 

「HOTでもっと大事なモノ」・・・私には見つけられるだろうか?

 

 なんて思いながら、所長が最近始めた梅の盆栽で、昨日まで一つも開花していなかった花が開いているのを見つけて、私も一日一日精一杯生きようと思えました。

 

 春よ、早く来い・・・

 

 皆様、今月も変わらず元気に行きましょうね!!