· 

■バレンタイン(天音)

 2月!!

 

 皆様、いかがお過ごしですか???

 

 近年とくらべて、今年は雪がとても降っておりますね。私は、寒すぎて起きることが苦痛な毎日です。

 

 そんな二月は行事がいっぱい!

 

 3日は恵方巻きを食べて、豆まきをして、年の数の豆を食べました(豆をたくさん食べらる私を羨ましがる子供たち。勝ち誇った気持ちよりも歳を重ねている事実で複雑な気持ちです)。

 

 そして!!!!!!!

 

 我が家の娘は今年本厄…。急いで雪降る中厄払いにいってきました!!!

 

 どうか今年、何事もなく無事に終わりますように。。。

 

 と、そんな母の心配をよそに娘はバレンタインの事で頭がいっぱいのご様子。。。

 

 名古屋駅の高島屋では行列ができており、異様な光景でもありますが・・・、懐かしい。

 

 私のバレンタインデーの思い出は・・・

 

 小学生の頃は行事を楽しむだけのチョコ配りの日(笑)

 

 中学生になったら、初々しい甘酸っぱいバレンタインデー⭐︎

 

 高校生になると少ししたたかなバレンタインデー😅

 

 大人になったら会社で義理のバレンタインデー😭

 

 

 いずれも受けっとってくれた男性がとても喜んでくれて私も幸せな気持ちになれていたことは良い思い出です(お返しをいただいた際はもっと嬉しい気持ちになりました)。

 

 さて現在・・・。

 

 ここに勤務してからは、バレンタインなど関係なく仲良く所長と美味しいチョコ食べてます。最近は、なぜか事務所にミニ・カプリコが大量にあり、それを片っ端から食べております。

 

 今もそしてこれからもバレンタインデーを楽しんで行けたら良いと思ってます!!

 

 さて、今年は・・・