· 

■修学旅行(天音)

 

 不安はありつつも緊急事態宣言が解除され、子供が修学旅行で広島へ。私も所長も、広島へは行ったことがないので羨ましい限り。

 

 このコロナ禍で、様々なことが制限され、大人は我慢できる(しなければならない)一方で、やはり子供の学生生活は、勉強だけでなく、友達との時間が少しでも豊かであってほしいです。

 

 歳を重ねて、思い出をなかなか思い出せない私ではありますが、一つ一つ忘れた思い出を友達との会話で見つけていくことは、過去の自分探しにも感じて好きな時間です。いつか、子供が私の年位になった時や自分の子を持った時に、同じような気持ちになってほしい、と。

 

 そんな広島には、カリスマ性とコブシの利いたオーラをビンビン放つ某氏生誕のパワースポットでもあるらしく、パワーをもらい、日本人が無視してはならない過去にも触れ、わずか2泊3日ではありますが一回りも大きく感じられるような旅行になってくれたらよいなと思います。

 

 皆様も、修学旅行の思い出、思い出せますか???

 

 私は・・・行ったのか???