· 

■発熱ととんかつ(天音)

 

 緊急事態宣言も解除され、どことなく落ち着きを取り戻せるのかな・・・と感じている今日この頃。皆様もお変わりありませんか?

 

 まったくもって秋ですね。

 

 落ち着きを取り戻せる気もしておりましたが、経済がまだ宜しくないのでしょうか、世間の労務トラブルはまだ落ち着かない印象も御座います。

 

 さて、我が家では、緊急事態宣言解除後まもなく、子どもが咳がひどく、熱もが出てしまい戦慄が走りました。

 

 万が一を考え、PCR検査を受けることに(初)。

 

 当該検査の結果が出るのまでに1日かかるとのことで、姉弟も夫も自宅待機。

 

 

  結果が出るまで今後のことを考えると不安で、夜も眠れませんでした。

 

 

 結果は「陰性」!!!

 

  

  昨年の4月ごろ罹患した人やその周りの人たちは、これ以上の恐怖や不安だったかもしれないと思うと、やはり感染症は怖いですね。 

 

 

 快気祝いも兼ねて、とんかつ屋に行ったら、とんかつ値上がり!!

 

 油と小麦粉が値上がったのか?

 コロナで儲かっていないからか??

 秋だからか???

 

 隣に座っている別のお客から「おかわり自由のご飯とみそ汁で値上がりの分取り返す」と声が聞こえて元気をもらいました。

 

 やはり、元気が一番ですね。11月、12月は、子どもたちは修学旅行の予定。

 

 第6波、昨日のニュースで東京大学の教授が「来年2月に来るのではないか」と。もう、勘弁してほしいですね。

 

 治療薬、完成してほしいです。

 

 まずは、手洗いにうがい、マスクのはめ方、改めてしっかりしたいと思います!