· 

■まったくもって秋ですよ(天音)

 

 9月半分を過ぎ、昨年から続くこの状況の中、気が付けば夏の暑さもどこへやら・・・。そうですね、まったくもって秋ですよ。

 

 「Life is a series of choices.」。「人生は選択の連続である」、シェイクスピアの有名な言葉です。

 

 後遺症のこと等不安が多く、接種しないつもりでおりましたが、二回目のワクチンを接種してきました。

 

 新型コロナウイルスに係るワクチン接種については、様々な声を耳にします。

 

 今回、接種しようと思うにあたっり、様々なことを考え、いまだに悩んではおりますが、生きるということは、不確かなものであるということを改めて感じております。

 

 豊かになって、どことなくこんな毎日が続いて、良いこともあれば悪いこともあり、苦労しながらもなんとなく歳を重ねていけると思っていましたが、明日はどうなっているのだろう、と

 

 明確な正解があればあったで、そこに固執したくないこともあれば、正解がなければ選択に困る・・・。激流のような今も、振り返った時には川の流れの様に緩やかに感じるのでしょうか。

 

 秋の日の何気ない陽溜りに揺れながら、いつか振り返った時に笑っていられたら良いな、できるだけ多くの人と一緒に笑っていたいなと思う今日この頃です。

 

 

 副反応が落ち着いたら、ミート矢澤でハンバーグ食べたいな・・・