今は既に沈静化したのか?はたまた本当にブームになったのかあやしい・・・マリトッツォ。
マリトッツォという名前は、この菓子を婚約者に贈る習慣に由来しているそうで、菓子の中には愛する人への贈り物として指輪や小さな宝石が入っていることもあったそうです。
冬の時代が長かった神谷の記憶をたどると・・・「サプライズが嫌い」とささやく女性は少なくなったです。
もし、マリトッツォの中に指輪を入れてサプラ~イズなんてことをしたら、逆のサプライズを喰らうかもしれなかったとおもいつつ、結局、違った場面でサプライズを喰らい続けて至った今日この頃。皆様お元気ですね?神谷です。
8月に入り、新型コロナ新規感染者が増え、感染の波が加速している感が否めないですね。
危機感はこれまで以上に持ちつつ、それでも前向きに生きていくためにも、明るい気持ちも持ち続けていきたいですね!!
「リモート」を耳にする機会も増えました。IT化もすすみ、仕事のやり方、在り方も変わってきております。そんななか、ご相談の際にいただく「話せてよかった」や「会えてよかった」に、私自身が一番救われていることを実感させていただけおります。
人と人。
どんな場面でも、その先に相手があって成立する、当たり前のことであるのですが、こんな状況だからこそ環境に飲まれないようにし、熱く精一杯生きていきたいと思います。
きっとその先で、過去として今日この日を笑えるのかもしれないと思いながら、思いっきりこのマリトッツォを食べました。
しかし、普通のマリトッツォの方にしておけばよかった・・・。